<< ビスクのアイとウィッグを変えてみた | HOME | 再開? >>
 camellia様の型紙を使って
JUGEMテーマ:球体関節人形


Dolly*Dolly冬号に掲載されたcamellia様の可愛いお洋服
3.0サイズの型紙があったので作ってみました




P2204987.JPG

頑張って色違いで作りました






P2204992.JPG

モデルは
左:Colette ほのか(という名前に決めました)
右:Modigli さくら子

共に白肌だけど ほのかの方が白い
さくら子は黄変しているように見えるけど
もともとこんな色合いだったように思う






P2204974.JPG

さくら子が着ているのは淡いピンク色
ほのかの方は生成りと 同じ布を紅茶染めしたものの2色使い

紅茶染がちょっと濃かったかな






P2204991.JPG

後ろ姿もすごく可愛い

camelliaさんのこだわりが感じられて勉強になりました







P2204976.JPG

少し前に出来上がっていたのにUPが遅くなったのは
誰にいちばん似合うかで悩んで・・・

いまだに我が家のドールたちの個性をつかみ切れていないようです







P2204996.JPG






P2204994.JPG




せっかくの色違いおソロなので ふたごに着せたかったのですが
このお洋服は白肌の方が似合うと思ったので このふたりになりました

え?
さくら子はふたご設定じゃなかったか?
そうです すみれ子とふたご設定でした

でしたが・・・今はすみれ子の方をカスタム中でメイクを落としてます
開眼予定です
いつになるやら・・・ですが




アイコさん
素敵な型紙をありがとうございました!




 
| iMda Doll 3.0 | comments(4) | -


 COMMENT


わぁ〜! 可愛いですね ♪
さすがマキちゃん、素敵に2着も仕上げてる!!!
凄い〜!(´∀`)
私もこのお洋服作って見てaikoさんの細部までの
こだわりが分かり勉強させていただきました。
また型紙の掲載があると良いですね〜。

モデルのほのかちゃんとさくら子ちゃんもとても
可愛くてこのお洋服を素敵に着こなしていますね♪
ほのかちゃんのメークはマキちゃんのセルフメークですか?
| karen | 2016/02/21 3:17 PM |
makiさん

こんばんは、
とても可愛く出来たのね☆
フワフワ感がよく出てる。
ほのかちゃんもさくらこちゃんも可愛すぎる&#9825;
karenさんの作ったのも凄く可愛かったのよね☆

私はこのところブライスばかりだったけれど
やっと明日からimdaのお洋服に取りかかれる♪
やっぱりこの子達は特別可愛いね。

| marie*o | 2016/02/24 1:28 AM |
karenちゃn

コメントありがとう〜〜!!
お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい!&#128583;

karenちゃんの言う通り 色々な点で勉強になるよね
aikoさんはやっぱりすごいよね
うんうん 型紙掲載またあるといいな〜
あったらまた頑張って作るわ^^

ほのかはデフォメイクなの
Neoさんの方
わたしはこんなにきれいに出来ないよ〜!^^

| maki | 2016/03/01 4:08 PM |
marieさん

こんにちは!
コメントのお返事遅くて本当にごめんね!!!!

このお洋服 レシピに沿って作れば優しい雰囲気に出来上がるよ
aikoさんのおかげ^^

そうそう karenちゃんのもすごく可愛かった
モデルさんがまたセルフメイクの可愛い子だよね

まりえさん ずっとブライス服作ってたの?
みんなちょっとブライスに気持ちが行ってる感あるよね^^
やっぱり可愛いものね

imdaっ子のお洋服どんなデザインなのかなぁ
まりえさんの作るのはどれもすごく可愛くて好きです^^
楽しみ♪
| maki | 2016/03/01 4:15 PM |
 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
LINKS 
管理人過去ブログ 
キラキラ星 
粉雪 
ARCHIVES 
OTHER 


MOBILE 
qrcode