モヘアウィッグ

JUGEMテーマ:球体関節人形

 

 

 

ビスクモデのためにモヘアウィッグを探していたところ

colorsさんのサイトでクラシックな印象の巻き毛ウィッグを見つけて

受注会の時にお願いしました

 

 

 

P5315145.JPG

 

巻き毛ウィッグ自体はショートヘアで 付け毛はオプションなんだけど

これを付けるか付けないかで雰囲気が全然違うと思ったので

迷うことなく colorsさんの画像と同じようになるように 1本付けてもらいました

 

 

こんな帽子やボネットを被せるとすごくいい感じ

colorsさんの画像がボネットを被ったドールだったんだけど

とっても可愛いのです

 

 

 

 

 

 

P5315147.JPG

 

ボネットはまだないので作ってあげなきゃならないねぇ

 

ちなみにこのお洋服は

ロザリンぺルレさんのブライス用お洋服です

この子の雰囲気に似合ってます

 

 

 

 

 

| iMda Doll Bisque | comments(0) | -
 iMda愛好会@ノエカフェ その▲鼻璽詈

 

JUGEMテーマ:球体関節人形

 

 

 

さて ドール編です

cafe編よりあっさりしているかも・・と前回書きましたが

こちらも結構写真が多くなりましたよ

 

 

ノエカフェさん店内も別画像で再度

 

 

PC035093.JPG

 

実はわたしの部屋なのよ と言ってみたい・・

 

 

 

 

 

 

PC035070.JPG

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

 

 

 


PC035041.JPG

 

さちさんちのマーベルちゃん(多分)

 

ニット帽からブーツまで さちさんのお手製です♡

すごいなぁ

何もかも丁寧に作られていて素敵でした

 

 

 

 

 

PC035050.JPG

 

karenさんちのモデちゃん(左)とうちの ほのか(右)

カレンさんお手製のピンクのワンピースがすごく可愛くて萌え〜〜〜

 

モデちゃんにちょっとそっぽを向かれた ほのかです( *´艸`)クスクス

 

 

 

 

 

 

 

ひーさんちのモデちゃん

男の子にも見えて すごく可愛いです!!

ღ˘◡˘ற♡.。oO

 

左右の小さなドールはアガさんちの子たちです

おっさん(!)に会えて感激

 

 

 

 

 

 

PC035053.JPG

 

kinokottiさんカスタムの子たち

はあぁ〜〜〜〜溜息〜〜!!

 

メイクはもちろんすごいのですが

お洋服の完成度と言ったら!!!!!

言葉になりません

kinokottiさんもウィッグから靴までご自分で作られる方です

すごいなぁ

 

真ん中のモデちゃんは先日公式サイトで抽選販売されたカスタムっ子です

お友達(今回の出席者)が当選 お迎えしていて連れて来てくれたのです

直接見られて幸せ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

PC035047.JPG

 

右の子も kinokottiさんカスタム

kinokottiさんのドールはもうひとり2.6のアメリアちゃんがいましたが撮影漏れ!!

とても可愛いお洋服だったのになぁ

 

 

 

 

 

 

PC035060.JPG

 

アガさんちのモデちゃん(左)とじょっとさんちのバベちゃん(右)

 

アガさんはビクスモデのジョジョちゃんも連れてきてくれたのに

わたしったら撮り忘れてます〜〜〜!!

もなみちゃんも!

ごめんよ〜〜〜

 

それに・・・なぜドールハウスとかの前でちゃんとポーズ付けて撮影してないのよ

せっかくのノエカフェさんなのに〜〜〜〜〜

わたしのばかばか٩(๑`ȏ´๑)۶

 

 

 

 

 

 

PC035045.JPG

 

クロウサギさんちのチョコ肌モデちゃん

カッコカワイイ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

 

 

 

 

 

 

PC035048.JPG

 

真ん中 キャットさんちのドロシーちゃん

右 まりえさんちの2.6眠り目コレットちゃん

ふたりともとても可愛いよ

 

 

 

 

 

 

PC035052.JPG

 

クロウサギさんちの子たち

左 伏目ジャン?モデ? 右 コレットちゃん

お洋服可愛すぎでしょ

コレットちゃんの着ているブラウス素敵だなぁ

 

 

 

 

 

 

PC035055.JPG

 

りえさんちの2.2モデちゃん 赤い着物姿で可愛い

りえさんちの子が着物姿だったのでちょっとびっくりした

着物も作れるなんて素敵だわ 

 

 

 

 

 

 

 

PC035059.JPG

 

まりりんさんちのお子達

左 2.6フェペちゃん? 真ん中 2.6眠り目コレットちゃん 右 ジャンかな?

どの子も素敵なお洋服着てるの 可愛いっ

 

 

 

ここでハタと気づきました

 

席が左隣だった さくらさんちのアンちゃん

右隣だったチョコちゃんちのコレットちゃん

のこさんちのモデちゃん

うららさんちのモデちゃん

めぐちゃんちのモデちゃん

シナモンさんちのコレットちゃん

 

個別撮影から漏れていました

みんなとっても可愛い子なのに〜〜

 

複数のドールを連れて来てくださった方の子も

ひとりしか撮れていなかったり・・・

 

本当に本当にごめんなさい!!!!!!!

 

すごくすごくすごく残念です。・゚+゚(ノω・、)゚+

 

 

 

 

 

最後にティータイムの画像

 

 

PC035118.JPG

 

紅茶をお願いしたら こんなに可愛いティーコゼーをかぶせてサービスされました

こういうものでテンション上がるのよね ٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

 

他にもクリスマス飾りの付いたものとかもあったようです

どれも可愛かった

 

もう一度行ってみたいと思うけど

他にお客様がいらっしゃったらこんなに堪能できないよね

 

そうそう

プレゼントの交換会がありました!

わたしが頂いた素敵なものはまた後日ご紹介しますね

可愛いのよ〜〜

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

 

 

 

11:10〜18:00までが全然長くなかった愛好会

(わたしは16:30に退席 最後まで居られなくて残念)

 

先生や以前からのドール仲間との嬉しい再会

初めましての方とのドキドキ対面

可愛いドールと愛らしいものに囲まれた至福の時間でした

 

皆様 本当にありがとうございました!

 

 

 

最後に前回ブログと同じ画像ですが

集合写真を再度UPしておきますね

これなら個別撮影を忘れた子たちも入っているので・・

 

 

 

PC035076.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| iMda オフ会 | comments(0) | -
 iMda愛好会@ノエカフェ そのcafe編

JUGEMテーマ:球体関節人形

 

 

 

12/3(土) iMda doll の愛好会が noecafeさんで開かれました

 

前回欠席してしまったので今回はどこであっても出席しようと思っていましたが

それが今ドール仲間で話題の noecafeさんだったのでとても楽しみでした

 

 

ノエカフェさん店内の画像が多くなりますが

あくまでも愛好会のご報告で〜す

 

 

PC035027.JPG

 

エントランス

電柱を入れてしまった残念な画像

 

当日はこれ以上ない晴天で暖かな日でした

 

 

 

 

PC035028.JPG

 

店内1F

入ってすぐに撮影したくなったこの飾り棚やらアンティークミシン

画面左端に見えているのはお店のキッチン

 

会場となる2Fはドールハウスやミニチュアがいっぱい

貸し切りだったのでゆっくり楽しめました

 

 

2Fの全景をお見せしたいところですが ドール仲間を避けて撮ることが出来なかったのでUPは断念

 

細切れの画像でも店内の雰囲気は伝わるのではないかと思います

 

 

 

 

 

PC035036.JPG

 

 

 

 

 

PC035030.JPG

 

どれも可愛いなぁ

オーナーさんが丹念に集めたのかな

素晴らしい

 

 

 

 

 


PC035040.JPG

 

素敵なパッチワーク

色合いもいいよね

 

 

 

 

PC035038.JPG

 

高さ7cmほどのクリスマツリー

飾ってあるオーナメントの小ささと言ったら・・・

 

 

 

 

PC035034.JPG

 

飾ってある何もかもが小さいのだけど

このヨーヨーキルトは直径1cmもないかも

誰が作ったのかなぁ すごいよねぇ

 

 

 

 

PC035061.JPG

 

壁に埋め込まれたドールハウスの数々

 

 

 

 

 

PC035087.JPG

 

 

 

 

 

 

PC035084.JPG

 

ポングラッツというお人形さん

名前も知っていたし画像も見たことがあったけど

この子がそうだとは全然気付きませんでした

 

ご一緒した『小さなお針子』さんのさちさんがインスタで書かれていて

そうだったのねぇと・・・

素朴で優しい雰囲気があって可愛いのです

 

しかし まぁ

不鮮明な画像で申し訳ない

うす暗いスペースに置かれていたのは確かだけど

やっぱり腕がね・・・残念

上手に撮れるようになりたいものです

 

 

 

 

 

 

PC035069.JPG

 

 

 

 

 

PC035101.JPG

 

天板がガラス製のテーブル

中には素敵なものがいっぱい飾られていました

 

 

 

 

PC035102.JPG

 

こちらもテーブルの中

ひとつひとつ手に取って確かめたくなる

色んな作りが細かくてすご過ぎる

 

 

 

以上でお店の雰囲気は伝わったかしら?

 

 

さて やっとドールの出番ですが

今回 画像が多くなってしまったので

cafe編とドール編の2回に分けることにしました

 

ドールの集合写真だけとりあえず貼りますね

 

 

 

 

PC035076.JPG

 

可愛い子たちがぎゅうぎゅう

出席者は総勢19名(ご招待のリン先生も含めて)

 

後方右端の紺色の大きな帽子がうちの子です

白肌コレットの ほのか

 

 

では その△鬚待ちくださいね〜

あ その△諒があっさりかも

だってドール画像をあまり撮ってなかったし

撮ったものはピンボケだし・・

相変わらずのわたしなのでした σ(´ x `;*)ンート・・・

 

 

 

 

 

 

 

| iMda オフ会 | comments(2) | -
 ターシャ・テューダー展

 

ターシャ・テューダー展へ行ってきました

 

先月ホビーラホビーレさんでお買い物した時に招待券を頂きました

ごまのことがあるのでゆっくり観るのは無理とは思いましたが

やっぱり実物を観たかったので

 

 

小田急町田店のあまり広くない催事場の

更に一部分を使用しての展示なので本当に小さなスペースでしたが

彼女が暮らしたコーギコテージの一部を見られたことが嬉しかったです

 

でも

撮影NGだったので展示物を撮ることが出来ず 残念 ゆう★

 

 

ターシャ・テューダーが普段使っていたお気に入りの食器や調理器具

ワンピースやエプロンなど とても興味深かったです

食器類も器具もお洋服も 本当にどれもよく使いこまれていて

きっとお気に入りは手直ししながら使ったり着たりしていたんだろうなぁと思いました

 

絵本や挿絵の原画の展示もあり

その優しい絵に彼女の人柄がしのばれました

 

 

そしてお手製の人形とドールハウス

人形は関節も動くもので着せ替えが出来るようになっています

昨年出版された本によると 人形はたくさん作っていたそうで

友人などにプレゼントしていたとのこと

 

 

P8215015.JPG

 

ターシャがたくさんのドールを作っていたことは この本を読んで初めて知りました

 

 

 

展示スペースを出ると ショップが待ち構えていました あひゃネコ

素通り出来ない・・・

 

買ったのはノートと絵葉書だけですけどね

原画の中にとても好きな絵があり

その絵葉書がないかなぁと探しましたが ありませんでした

 

 

 

P8215009.JPG

 

3枚の絵葉書がどれも冬の絵・・

毎日暑いせいかしら? あせ

 

そうそう わたしが好きな絵というのも雪景色でした

冬 好きだわぁ

なんとなくね うちにこもる感じがして 秋から冬はやっぱり好き

 

 

ノートの表紙は彼女が大好きだったウェルシュコーギ

すごく可愛い絵なんですよね

 

 

 

P8215010.JPG

 

この絵葉書はドールハウスの前に立つターシャを撮ったもの

 

そばで見たドールハウスに感激! 

精巧さに驚きます

家具は大工さんである息子さんが作ったそうです

 

 

写真を撮れていたら もっと色々伝えられたと思うけど・・・

 

 

 

 

 

 

| 未分類 | comments(3) | -
 再開?

JUGEMテーマ:球体関節人形

 

 

お久しぶりです!!

 

半年も休んでしまいました

元気です 生きてます

オリンピック観て感動して泣いてます

 

休んでいる間も見にきてくださった方

気にかけてくださった方々に本当に感謝です

また元のペースに戻したいですが・・どうなるやらあせ

 

 

ドールのお洋服作りもお休み状態です

この半年何をしてたんでしょうね?ニコッ

 

なので新しく撮ったドール画像はないのですが

文章だけだとあまりに寂しいので過去画像貼っちゃいます

 

 

 

PC253751.JPG

 

みんな出番待ってるのよね

 

ドールは文句を言わない・・のを良いことに怠けっぱなしです

 

 

 

 

 

 

P2034960.JPG

 

ビスクモデ 可愛いなぁ

まだ名前決めてません

お洋服出来てません

ごめんよ〜〜

 

 

 

 

P7234467.JPG

 

お洋服作りも早く再開したい気持ちはあるのですよ

 

 

実は

わんこのごまがすっかり老いて いろいろと手がかかります

耳が聞こえず目はあまり見えず

ほとんど寝ているのですが

目が覚めた時にそばにいてやらないと不安そうに泣くので長時間の外出が難しいです

後ろ脚の筋力がなくなり 立っているのも大変で よく転びます

ご飯を食べる時にはサポートが必要です

他にも時々色んなことが起こります

 

だけど まぁ

それを理由に色んなことをさぼっている・・・

というのが正直なところかな?あひゃネコ

 

 

 

 

  • ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

 

 

先日出かけた際にデパートの催事に出展されていたドール

布製(縮緬)でお洋服の着せ替えとかは出来ないし手足も固定タイプなんですが

可愛くて本当にめちゃくちゃ好みで

久しぶりに大興奮するくらいトキメキました

 

 

 

 

 

P2113929.JPG

 

全然違うけど imdaっ子の中だと

顔の雰囲気がこの子みたいなタイプかなぁ?

 

つり目なんだけど優しくて何か言いたげで

全体の雰囲気がすごく好き

 

 

うわぁぁ

わたしも頑張ろう!!

(聞き流してください)

 

 

 

 

 

 

 

 

| iMda Doll mix | comments(2) | -

CALENDAR 
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
LINKS 
管理人過去ブログ 
キラキラ星 
粉雪 
ARCHIVES 
OTHER 


MOBILE 
qrcode