camellia様の型紙を使って
JUGEMテーマ:球体関節人形


Dolly*Dolly冬号に掲載されたcamellia様の可愛いお洋服
3.0サイズの型紙があったので作ってみました




P2204987.JPG

頑張って色違いで作りました






P2204992.JPG

モデルは
左:Colette ほのか(という名前に決めました)
右:Modigli さくら子

共に白肌だけど ほのかの方が白い
さくら子は黄変しているように見えるけど
もともとこんな色合いだったように思う






P2204974.JPG

さくら子が着ているのは淡いピンク色
ほのかの方は生成りと 同じ布を紅茶染めしたものの2色使い

紅茶染がちょっと濃かったかな






P2204991.JPG

後ろ姿もすごく可愛い

camelliaさんのこだわりが感じられて勉強になりました







P2204976.JPG

少し前に出来上がっていたのにUPが遅くなったのは
誰にいちばん似合うかで悩んで・・・

いまだに我が家のドールたちの個性をつかみ切れていないようです







P2204996.JPG






P2204994.JPG




せっかくの色違いおソロなので ふたごに着せたかったのですが
このお洋服は白肌の方が似合うと思ったので このふたりになりました

え?
さくら子はふたご設定じゃなかったか?
そうです すみれ子とふたご設定でした

でしたが・・・今はすみれ子の方をカスタム中でメイクを落としてます
開眼予定です
いつになるやら・・・ですが




アイコさん
素敵な型紙をありがとうございました!




 
| iMda Doll 3.0 | comments(4) | -
 ビスクのアイとウィッグを変えてみた
今日も iMda Bisque の Modigli です
お付き合いください


ヘッドを外してアイを交換しました!
ウィッグもね


P2034971.JPG

外したヘッドの中をお見せしたくてスマホで撮ったのですが
この新しいPCに読み込むことが出来ませんでした(‘ェ';)
マイクロSDカードの仕様が低いせいかも

またカメラでちゃんと撮りますね


アイの色がこれじゃ分からないね





P2034954.JPG

ライトプラムだったと思います

変えてからデフォアイとあまり変化ないなぁと気づいたんだけど・・



一応デフォアイの画像を挟んでおきます


P1314939.JPG

デフォは多分ローズウッドという色だと思います


やっぱりあまり変化ないかな?
もっと淡い色がいいかなぁ




P2034957.JPG

リケさんのモヘアウィッグ・・・のはず







P2034963.JPG

可愛いモヘアウィッグがほしい






P2034968.JPG

あんまり可愛いので似たような画像を並べてしまいました

この鼻と口 めちゃくちゃ可愛いんですけどヽ(*´∀`*)ノ ★゚。

名前 なににしよう?
いや その前に服だよね






JUGEMテーマ:球体関節人形



 
| iMda Doll Bisque | comments(4) | -
 Bisque Modigli がやってきた♪

1/28(木)念願のビスクが届きました!



まずはデフォルトウィッグのままで

P1314937.JPG

iMda Bisque Modigli です






P1314945.JPG

とても可愛い

でも このウィッグ・・・
お笑いコンビのニッ?ェのナントカさんを思い起こす・・・・






P1314949.JPG

関節や指先もペイントしてあります
きれいだなぁ




ウィッグやアイを変えてまた撮影しますね
お洋服は当分これかな?
2.6用って本当に作ってないのがよくわかりました

触るの ちょっとドキドキです
壊さないように気をつけなきゃね





JUGEMテーマ:球体関節人形
 
| iMda Doll Bisque | comments(15) | -
 編み物熱その2
JUGEMテーマ:編み物

前回記事の続きです
なので今回もドールの画像はありません(´エ`;)







ごまのお洋服が編みあがりました

P1314927.JPG

着せてみたらぴったり
着画 撮れるようならUPしますね
なかなか難しいのです ごまちゃんは・・・






P1314930.JPG

色違いは 2年ほど前に作ったあずき用です
SサイズとMサイズなんですが 差があまり分からない?
あずきのは多分洗った時に少し伸びたんじゃないかなぁと思います





今編んでいるのはこちら

P1314932.JPG

21cm角ほどのバッグです

モチーフ1個の大きさが約3cm
可愛いな〜と編み始めたら・・・
モチーフ自体はどうということもないけど
クロスしているように見えるつなぎの鎖編みがわたしには面倒くさかった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

とにかく完成目指して カメの歩みになっても頑張るわ



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




28日(木)の午前中に無事 新しい子がやってきました
これから撮影します
twitterでは届いた日にスマホで撮った画像を既にUP済みですが 可愛いです!

なるべく早くこちらでもご紹介しますね


 
| 未分類 | comments(0) | -
 編み物熱
JUGEMテーマ:編み物


大晦日から毎日何かしら編んでます
冬ですものね


ドール用ではないのですが




P1274917.JPG

自分用のブランケット

Colette(まだ名前が決まってません)が不服そう







P1274915.JPG

ホビーラさんのキットです

春らしい色合いのとても可愛いブランケットになりました







P1274913.JPG

Coletteに作ってあげた少しクラシックなお洋服とは合わないくらいきれいな明るい色





そして今編んでいるのは わんこ服



P1274923.JPG

ごま用のフード付きベスト(?)です

あずき用は2年くらい前に編んだので やっとお揃いになります
ごまちゃん お待たせ!



これが編みあがったら次ももう決まっていて
しばらくは編み物の日々となりそう





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




とは言うものの
新しいお洋服をドールたちが待っているわけで
そろそろミシンを動かさなきゃいけないなぁと思ってます


そうそう 新しい子ですが
昨日発送メールがありました!
楽しみですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪






 
| 未分類 | comments(0) | -

CALENDAR 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
LINKS 
管理人過去ブログ 
キラキラ星 
粉雪 
ARCHIVES 
OTHER 


MOBILE 
qrcode